カテゴリ「ARTIST REPORT」の記事 Feed

2018.10.16

パリコレ参加レポート

9/24~10/2に開催された「パリ・ファッション・ウィーク2019年春夏」。

 

パリコレといえば、言わずと知れた世界で最も大きなファッションの祭典。
当然注目度も高く、この時期には世界中のファッションメディアや著名人など様々な人がパリを訪れます。

Anrealage_backstage_19ss_0121

 

RMKは、日本発のファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のプレゼンテーションのバックステージを担当しました。
クリエイティブディレクター KAORI監修のもと、4人のアーティストがパリに渡り、ショーのメイクを手掛けてきました。

Anrealage_backstage_19ss_0003_2

Anrealage_backstage_19ss_0103_2

Anrealage_backstage_19ss_0100_2

 

「ANREALAGE」の2019年春夏コレクションのテーマは“CLEAR”
メイクは衣装やヘッドピースなどと融合させた、究極にシンプルな仕上がりに。
一人一人の積み重ねによる至高の美を感じることができるショーになったのでは、と思います。

Anrealage_19ss_0001_2

Anrealage_19ss_0002_2

 

「ANREALAGE」のショーは、10/15から始まる「アマゾン ファッション ウィーク東京」でも行われます。東京でショーを行うのは4年ぶりだそうです。
パリコレに続き、バックステージはRMKが担当します。ぜひこちらのショーの様子もチェックしてみてくださいね。

 

RMKではメイクだけにとらわれず、洋服やヘアスタイルなど、メイクとファッションをつないで、トータルにコーディネイトする提案をしていますので、店頭でも気軽にご相談ください。

 

金子 真二アーティストのイベントスケジュールはこちら>>

At

2018.09.06

TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 A/W レポート

Photo_4

9/1(土)、埼玉スーパーアリーナで開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 A/W(TGC)」に参加してきました。
RMKブースは常に行列で、たくさんのお客様にRMKのメイクをお試しいただくことができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

1_8

私はバックステージでテレビ取材を受けたり、モデル、芸人、未来のスーパーkidsなどのメイクを担当したりと、とても充実した一日になりました。


ここで少し秋冬メイクのトレンドをご紹介。
TGCのランウェイでは、アイシャドウはクリーム系でツヤのある赤みブラウン、リップはマットタイプでレンガ色など深みのある色が目立っていました。
今季よく聞く「ベイクドカラー」に注目が集まっています!
TGCオフィシャルサイトでは、ランウェイの様子がレポートされていますので、ぜひファッションとメイクの組み合わせをチェックしてみてくださいね。


ここで新商品のお知らせです。
バックステージでも使用した「RMK シルクフィット フェイスパウダー」が、9/7(金)より全国発売となります。

0000000006112_emetcnt

ベースメイクの仕上げにまとえば、ファンデーションの仕上がりを損なうことなく、シルクのヴェールをかけたような上質な肌に仕上がります。
粉っぽさを感じさせないパウダーなのでこれからの乾燥しやすい季節にもおすすめです!


TGCが終わったばかりですが、9月のRMKはイベントが盛り沢山。
9/11(火)~9/17(月)には、東京・表参道のZeroBaseにてポップアップストア「RMK 7 CLOSET」がオープンします。
RMKのブランドコンセプト"COLOR CLOSET"を五感でお楽しみいただける、様々なコンテンツをご用意しております。
さらに、このイベントでしかもらえないスペシャルサンプルセットや、プレゼント企画も。
是非 足を運んでみてくださいね。
たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております。
イベント詳細はこちら>>



近田 正孝アーティストのイベントスケジュールはこちら>>

At

2018.08.09

A/W 2018 Collection メイクアップイベントレポート

RMKでは、A/W 2018 Collectionが8月10日(金)より全国発売となります。 

  

今回のコレクションテーマは、"GLOW IN THE DARK"。
神秘的な月の光を浴びて花々が咲き誇る真夜中のガーデンにインスパイアされたファンタジック&ミステリアスなコレクションとなっております。

 

伊勢丹新宿店では8月7日(火)まで、先行発売に合わせてメイクアップイベントが開催されました。
イベント会場はアートディレクターのhideyaさんによって手がけられ、"GLOW IN THE DARK"の幻想的な世界観がたくさんの花を使って表現されていました。
立ち寄ったお客様も会場内に一歩入った瞬間にコレクションの世界に引き込まれていました!

 

Photo_2

06_2

  

伊勢丹新宿店でのイベントは終了してしまいましたが、
現在、8/14(火)まで、阪急うめだ本店と、西武池袋本店でもイベントを開催しております。

イベント詳細
阪急うめだ本店
西武池袋本店  

 
今後も全国各地で、メイクアップイベントを開催しますので、お近くの方はぜひ足をお運びくださいね!イベント情報は順次アップしていきます。
各店舗のイベントスケジュールはこちら>>

 

五十嵐 のぞみアーティストのイベントスケジュールはこちら>>

18_aat_2

2018.05.10

メイクアップレッスン ノベルティのご紹介

RMKアーティストがお客様の個性やお悩みにあわせたメイクのご提案やアドバイスを行うメイクアップレッスンですが、ノベルティがあるのをご存知ですか?
期間限定で内容も異なるのですが、毎回お客様からご好評いただいています。

現在、メイクレッスンをお受けいただき、商品を10,000円(税抜)以上ご購入された方にプレゼントしているのが、ワンハンドルトートバッグです。

2

小さいながらもこだわりの設計で、お財布や携帯、メイクポーチはもちろん、ペットボトルやお弁当まで収納できて、ちょっとしたお出かけや、ランチ休憩にもぴったりな優秀トートなんです!

さらにミニポーチもついているので、こちらをメイクポーチに使うのもおすすめです。
実はRMKのグロスやファンデーションコンパクトなどが入る設計なんですよ。

59_2

シンプルなデザインにさりげないポイントの缶バッジも可愛らしいですよね。
この缶バッジは数量限定のデザインで、時期によってお渡しするデザインが異なるので、コレクションしている方もいらっしゃるとか…

510_2

ぜひコンプリートして、カスタマイズしてみてくださいね。

メイクレッスンは全国各地のRMKコーナーにて行っていますので、まだ参加されたことのないお客様はぜひ!お待ちしています。

メイクアップレッスンの詳細はこちらをご覧ください>>

佐々木 理アーティストのスケジュールはこちら>>

At5102

2018.04.03

TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 S/S レポート

3月31日(土)に開催された史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」に今シーズンも参加してきました。
アイドルグループ欅坂46のメンバーをモデルに迎えたRMK ステージや、場内ブースでのタッチアップ体験など盛りだくさんだったイベントの様子をレポートします。

0403_04

バックステージは、限られた時間の中で臨機応変にメイクを仕上げなければならないプレッシャーがあり、いい意味で緊張感のある現場でした。
ショーに出るギリギリまでチェックを行い、最高の状態でステージへ送り出す事ができました。

0403_03

RMKのステージでは、欅坂46の渡邉理佐さん、今泉佑唯さん、土生瑞穂さん、守屋茜さん、小林由依さん、渡辺梨加さんがモデルとして登場しました。いつものアイドルのイメージとは異なるモードな雰囲気に。
新商品のカラークレヨン6色をそれぞれファッションに落とし込んだワントーンコーデでRMKが提案する「ファッション」×「メイク」の世界観を表現しました。

0403_05

モデルさんが登場した時に会場全体から悲鳴にも似た歓声が巻き起こり、その瞬間に疲れも吹き飛び感動に変わりました!
欅坂46の皆様、本当にありがとうございました。
>ステージの様子はこちら

TGCサイトではRMKが監修した春夏の2大トレンドメイクを紹介しています。ファッションだけではなく、メイクもトレンドをおさえておしゃれを楽しんでください。
>TGCサイトはこちら


また、RMKの一部店舗では、数量限定の「TGC 2018 S/S出店記念キャンペーン」を実施中です。実施店舗やキャンペーン内容はこちらをチェックしてくださいね。

2018.03.23

Amazon Fashion Week TOKYO

 

3月19日から開催されている国内最大級のファッションの祭典「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」。

RMKは前コレクションに続き、マドモアゼル・ユリアさんによるブランド「グローイング ペインズ」のバックステージ担当として参加しました。

 

Photo

 

Photo_2

 

ランウェイショーは、コレクションテーマである”Meteor(メテオール)”に合わせてプラネタリウムで行われました。

こちらが、バックステージの様子です。

 

Photo_3

 

ヘアセットとメイクを同時進行で行い、衣装に着替えてリハーサルをして本番を迎えます。雑誌などの取材も入り、慌ただしくも臨場感のある現場です。

 

メイクもスピードが勝負です!

普段のメイクとは異なり、ステージ上からでも存在感のある、洋服とモデルさんに合ったメイクをしていきます。

 

Photo_6

 

今回は「宇宙の闇の中に浮かび上がる火星」をイメージしてブラック、レッド、シルバーをキーカラーに金子達也アーティスト監修のもとメイクパターンが完成しました。

ライトに照らされると反射して内側から発光するようなグロウスキンもとても美しかったですよ!

バックステージではリラックスモードのモデルさんが本番前になるとスイッチが入り、ランウェイを颯爽と歩く姿は近くで見ていて本当にかっこよく圧倒されてしまいます。

 

Photo_5

 

ランウェイ映像が公開されていますので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

https://amazonfashionweektokyo.com/jp/brands/detail/growing-pains/

2018.02.01

ロンドンのメイクトレンド

先日、S/S 2018 Collection “CHIC LIGHT SPRING”のPRイベントのため、ロンドンに行ってきました。

海外に行く際はその国のメイクトレンドをチェックしているのですが、今回訪れたロンドンではパーフェクトスキンにミニマムメイクが流行っていました。

 

パーフェクトスキンとは・・・ナチュラルなのにきちんと作りこまれたベースメイクです。

ファンデーションをつけていないようで実はシェーディングやハイライトで立体感をきちんと作っている方が数多くいらっしゃいました。世界的にもトレンドのコントゥアメイクですね!

メリハリをしっかり出しながらもナチュラルに仕上がるベースメイクはRMKも得意で、スーパーベーシック コンシーラーパクトベーシック コントロールカラー 01は現地でとても人気がありました。

0201_01_20201_02

ミニマムメイクとは・・・ポイントとなる部分を最小限におさえ、自分のもっている素材を活かしたメイクです。

ロンドンでは、色の強さはあまり出さずに透明感のあるポイントメイクが流行っていました。

S/S 2018 Collectionは、軽やかなテクスチャーや透明感のある商品が多いことから、現地のトレンドにマッチして、ローカルの方に大変ご好評いただきました。

 

そして、今後のトレンドとして見逃せないのが『グロッシーな質感』。

しっかりパールの入ったハイライトを使っている方が多く、グロスもリップジェリーグロス 011のようなメタリックでグロッシーなものがとても人気でした。0201_03日本でも渡辺直美さんが紹介していましたね。

最近はSNSの普及などにより、世界のトレンドと日本のトレンドがほとんど変わらないことを実感しました。

 

 

今回の仕事では、1日オフの日があったので観光もしました。

無料の美術館や博物館が多く、気軽に歴史や芸術に触れることができます。

0201_04_2

街中には歴史的な建造物がたくさん残されており、それらが最先端のファッションやアートと融合している様子はとても刺激的でした。

0201_07_3

 

西村 彰修アーティストのスケジュールはこちら>>  

 

Rmk




2018.01.25

「COLOR CLOSET」RMK×GROWING PAINS

先日、伊勢丹新宿店にて"GROWING PAINS"とのコラボレーションイベントを行いました。

0125_1

 

GROWING PAINSとは、マドモアゼル・ユリアさんがデザイナーを務めるアパレルブランドで、今最も注目されているブランドの一つです。

RMKは昨年開催されたAmazon Fashion Week TOKYO 2018 Spring/Summerでコレクションのバックステージ(メイク)を担当。今回は2度目のコラボレーションになります。

 

イベントではRMKの店頭をGROWING PAINSのディスプレイで飾り、とっても華やかな雰囲気に。スタッフもGROWING PAINSの服を着て、一体感のあるイベントになりました。

0125_2

 

私はRMKの2018年春夏コレクション”CHIC LIGHT SPRING”を使ってお客様のファッションにあわせたメイクの提案をさせていただきました。

お客様が春のメイクに着替え、喜ばれる姿を見て、一緒に楽しませてもらいました。

 

 

そして伊勢丹新宿店でのコラボレーションイベント第2弾になるのですが、 1/31(水)〜2/14(水)に本館2階=センターパーク/TOKYO解放区にてLIMITED STOREをオープンします。

GROWING PAINS 2018年春夏コレクション先行発売と限定アイテムの販売、アイテムにマッチするメイクアドバイスのほか、先日のイベントでご好評いただいたコラボミラーなど様々な特典もご用意しております。

0125_3

 

2/2(金)にはマドモアゼル・ユリアさんによるトークショーを開催。

詳しくはこちらをご覧ください。

COLOR CLOSET【RMK × GROWING PAINS トークショー】伊勢丹新宿店 

メイクとファッション、2つのブランドが融合した世界観をぜひ体験してくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

上荒磯 秀俊アーティストのスケジュールはこちら>>  

 

Aat

2017.09.26

台湾新商品発表会レポート

先日、新商品の発表会とメイクイベントのため、台湾に行ってきました。

3Dフィニッシュヌード」の発表会では、抜け感と立体感を追究した肌づくりに台湾メディアの方も興味深々の様子。

Photo

コントロールカラー、ファンデーションカラー、パールカラーの3つの質感を自分好みにカスタマイズして
肌のトーンやカバー力、質感を思いどおりにコントロールできるファンデーションです。
軽やかなつけ心地で簡単にフレッシュな抜け感のあるヌード肌が完成します。

みなさんもぜひお店で「3Dフィニッシュヌード」を体験してみてください。

Photo_5


Photo_6 

また、2017 AW Collection「FFFuture」のプロモーションイベントで現地の百貨店をまわりました。

台湾のお客様の好みはナチュラルで可愛らしいメイク。日本のお客様と共通する点も多く、新商品も好評でした。
特に人気だったアイテムは、「フューチャーアイシャドウパレット」の広告色のFu(シルクサテンホワイト)や、なじみのあるカラーで使いやすいRe(ベルベットホワイト)。
日本でも限定パッケージが完売となったネイビーのリップジェリーグロスはSNSを見て買いに来たという方も。
自分に似合うメイクが知りたいという方が多く、メイクレッスンも大盛況でした。


台湾は観光地としても人気の国ですよね。
楽しみの一つとしてハオツー(美味しい)な食事も仕事の合間に堪能させて頂きました。

Photo_4

日本でも各地をまわっていますので、お近くの店舗でイベントやレッスンがありましたら、ぜひ参加してみてください。


近田正孝アーティストのスケジュールはこちら>>

Chikadaat

2017.08.31

3Dフィニッシュヌードのご紹介

フレッシュなヌード肌づくりが楽しめる新ファンデーション、
3Dフィニッシュヌード」が9月1日(金)に登場します!

Rmk_3d_ 
肌にのばして面で覆うようにカバーする製品とは異なり、
ブラシを使い、点で埋めていくように仕上げる新しいファンデーションです。
軽くタッピングするように肌にのせていくだけで、簡単に抜け感と立体感のあるベースが完成します。

Rmk_3d_f102p01c01
レフィルの組みあわせや、ブラシとスポンジの使いわけで肌のトーンや質感も思いのまま。
より詳しく知りたい方は、イベントやRMKカウンターでのメイクレッスンにぜひお越し下さい。


金子達也アーティストのスケジュールはこちら>>

Rmk_kanekot