« 『崩れにくい!夏のベースメイクアップ』 | メイン | 『ファッション×リップ』カフェ編 »

2019.06.27

『簡単アレンジ。夏のネイルコーデはこれで決まり!』

もうすぐ夏本番。
強い日差しとともに、わくわくした季節がやってきますね。
洋服もどんどん軽やかになり、今の時期しかできないファッションを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
最近は、シンプルな洋服にアクセントとなる小物を合わせるスタイルを、雑誌などで多く見かけます。
ネイルやメイクを小物のように、ファッションの一部として楽しめるようになったら、それはもうおしゃれ上級者。

 

今回はファッション×ネイルアレンジをご紹介します!

19_5_10_rmk45658

 

ハンサムなブラックオールインワンに、女性の色気漂うオーロラ風ネイルを合わせてバランスをとってみました。
華やかなオーロラ風ネイルは足もとに付けて、サンダルからチラ見せするのもおすすめです。
このようにファッションとネイルをリンクさせるだけで、一気にこなれ感がでてきます!

 

19_5_10_rmk45775

 

今回使用したネイルはRMKでも人気の2色。
RMK ネイルポリッシュ 08 (CL)
RMK ネイルポリッシュ 24 (P)

19_5_10_rmk46049

08 (CL)を一度塗りした後に、ネイルポリッシュ 24 (P)を重ねるだけ。

 

 

ネイルをキレイに塗るコツはハケの片面に液がついた状態で中央→両サイドの順番に塗っていく事です。
この後にクリアトップコートを重ねれば、よりツヤ感とぷるんと感がアップして、ネイルも長持ちしますよ。

 

ファッションや気分に合わせてカラーをそのまま楽しむのはもちろん、重ねたり、ミックスしたり、思いのままにアレンジしてみてください。
是非、この夏はネイルもファッションの一部として取り入れて、おしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。

 

 

全国のメイクアップイベントはこちら>>

 

 

RMK MAKE UP ARTIST 藤江 望恵子>>

19_aat

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST