« パリコレ参加レポート | メイン | オイルリッチなスティックで目もとにうるおいを! »

2018.10.18

ハロウィンメイクもトレンドカラーで!

朝晩肌寒くなり、秋の深まりを感じるようになってきました。
10/31(水)はハロウィンです。街中でもハロウィンのディスプレイを目にする事が多くなってきましたよね。

 

本格的な仮装とまではいかなくても、いつもとはちょっと違う自分でイベントを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?
今回はRMKのアイテムを使った、ハロウィンにおすすめのメイクをご紹介します。
トレンドのカラーメイクでいつもの自分との変化を楽しみましょう!

 

【パターン1】

20180914_rmk_0250_3

①パープルニュアンスのアイシャドウにカラーマスカラを組み合わせて印象的な目もとに。
ポイントはアイシャドウをのせる範囲です。眉下までアイシャドウの質感をつなげていくようにつけましょう。

②ブラシに残ったアイシャドウで目の下からハイライトゾーンにかけて広めに質感をプラスすると、パープルニュアンスが肌の透明感をアップしてくれます。

③チークとリップはベージュ系で肌なじみよく仕上げましょう。

 

<使用アイテム>

■EYES
インジーニアス クリーム&パウダー アイズ 03
Wカラーマスカラ 03
インジーニアス ウォータープルーフ ペンシルアイライナー 01

■CHEEKS
インジーニアス パウダーチークス N 04

■LIPS
カラークレヨン 01
リップジェリーグロス 03

 

 

【パターン2】

20180914_rmk_0299_2

洋服や髪型にもこだわったら、メイクもバランスをあわせてトータルコーディネートしましょう。
全部が派手にならないように、メイクは同系色のカラーを使ってまとめるのがポイント。
ワントーンでまとめる分、色をのせる範囲を普段より広く、大胆にスマッジさせましょう!

①アイシャドウ、チーク、リップと1本で3役をこなすマルチクレヨンを、アイシャドウとチークを繋げるように広範囲に入れます。まぶたにも広めに色をのせてみてください。肌に溶け込むような発色のクレヨンなら、大胆にいれても浮かないので大丈夫です!

②アイブロウとリップも深みのある赤系でトーンをそろえれば完成です。

 

<使用アイテム>

■EYEBLOW
Wアイブロウカラーズ 04

■EYES
インジーニアス ウォータープルーフ ペンシルアイライナー 01
マットマスカラ N 01

■EYES/CHEEKS
マルチクレヨン 04

■LIPS
カラークレヨン 06
リップジェリーグロス 11

 

いかがでしたか?
いつも使っているアイテムでも色をのせる範囲を変えるとイメージがガラッと変わります。
そんなメイクの楽しみを発見できるのも仮装やイベントの良いところですよね。
トレンドカラーを大胆に取り入れたメイクでハロウィンイベントを思いっきり楽しんでください!!

20180914_rmk_0364_12

 

全国のメイクアップイベントはこちら>>

 

RMK MAKE UP ARTIST 横内 雄太Rmk

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST