« ウェディングシーズン到来!パーティメイクのご紹介 | メイン | 『カラークレヨン全色紹介&アレンジ術』 »

2018.06.07

『夏のスキンケア、キーワードは”角質ケア&クールダウン”』

いよいよ夏が近づいてきましたね!
皮脂のテカリ、毛穴のつまり、角質のざらつき、乾燥…夏の肌は何かとトラブルを抱えがち。
しっかりケアをしていても、何となくメイクのりが悪いなと感じる方も少なくないはず。
今回は、そんな夏肌にピッタリなスキンケアをご紹介したいと思います!

 

 

皮脂過剰による毛穴のつまりや、古い角質によるざらつきが気になる時のお助けアイテムが「ジェルスクラブ」。
大きさの異なるスクラブが、毛穴の汚れや古い角質をとりのぞき、なめらかな肌に導きます。そしてジェルパックの効果で、肌にうるおいをあたえます。
特に皮脂腺の多い鼻周辺は、丁寧にマッサージをして汚れを取り去りましょう。この後に使うスキンケアが角質層へ浸透しやすくなりますよ。

0000000000793_3Photo_2

 

 

次は2つのジェルアイテムで保湿&クールダウンを。
夏は様々な要因で肌表面の温度が高くなりがちです。
皮膚温が高くなることで、毛穴が広がり皮脂過剰になったり、水分が蒸発してドライになったりしやすくなります。
皮膚の温度を下げてあげるケアは実はとても大切なのです。

「スキンチューナー クーリングジェル」は、プルンとしたジェルがさらさらな液体に変化する面白いテクスチャー。
冷たさを保ったまま肌に広がり、肌をクールダウンします。
すーっと肌になじんでうるおいを角質層にまで届け、みずみずしい肌に。

0000000005633_2Photo_3

 

 

 

続いてパック効果で、うるおいのヴェールを作ります。
手で顔を包み込み、「リフレッシングジェル」をゆっくりと角質層に浸透させていきます。
うるおいのマスク効果で、眠っている間も肌にうるおいをあたえ続け、翌朝にはプルンとしたなめらか素肌に!00000000008235


Photo_4

 

 

ジェルの効果で夏の肌をクリア&クールダウンし、メイクをもっと楽しみましょう! 
ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST