« ファンデーションブラシの特長&使用方法 | メイン | Amazon Fashion Week TOKYO »

2018.03.22

春ビューラーで、まつ毛も運気も上げよう!

 

新生活がスタートするこの時期、楽しくメイクアップするツールとしてアイラッシュカーラーは欠かせません。まつ毛が上がったキラキラの瞳は、フレッシュな印象で好感度UPにもつながります。

 

みなさん、使用中のアイラッシュカーラーはいつ購入したか覚えていますか?

アイラッシュカーラーは日々のメイクで少しずつ劣化していきます。

 

アイラッシュカーラーのゴムについて】

最近はシリコンゴムが多くまつ毛に対してとても優しくなっています。

しかし、劣化したゴムは逆にまつ毛に悪影響をもたらします。

亀裂が入ったゴムにより、まつ毛が切れたり折れたりすることも。

また、柔らかくなりすぎたゴムはカールがつかないため、力で上げようとしてまつ毛が抜けるなど大きなダメージをあたえます。

定期的にゴムを交換することは、簡単にきれいなカールをつくるための大きなポイントになります。

 

 

【アイラッシュカーラー本体について】

ゴムは定期的に交換していても、本体は何年も使っているという方は多いのではないでしょうか。

長く使っていると、手のクセによりアイラッシュカーラー自体が少しずつ変形してきて、まつ毛の上がり方にムラが出てくるようになります。

 

 

【きれいにまつ毛をカールアップするために】

毎日使うアイラッシュカーラーは、毎回ティッシュ等で拭いて清潔に保ちましょう。

ゴムの交換は、毎日使う方で1か月に1回、本体は1年に1回買い替えるのがおすすめです!!

0322_01_2

新しいアイラッシュカーラーで毎日のメイクをきれいに仕上げてまつ毛も気分も上げていきましょう!

来週は、アイラッシュカーラーのテクニックをご紹介しますのでお楽しみに。

 

小林 徹アーティストのスケジュールはこちら>

 

Rmk