« 「Wウォーターアイズ カラーインク」全カラーご紹介! | メイン | 「COLOR CLOSET」RMK×GROWING PAINS »

2018.01.18

「無理なく顔を引き締める!簡単ナチュラルシェーディング&ハイライト」

 

いつものメイクにちょっとアレンジを加えるだけで小顔に見えたら嬉しいですよね!

今回は、小顔度がグッとアップするテクニックをご紹介したいと思います。

 

ポイントはアイテム選びとつける位置のみ!

簡単に引き締まった印象の顔を演出できますよ。

 

0118_01

 

まずは「シェーディング」。 顔に影をつけ、引き締めましょう。

おすすめアイテムは、インジーニアス パウダーチークス N 11。

Cheek_11

ノンパールで肌より暗めのベージュブラウンが自然な立体感を演出します。

つけ方は、髪の生え際 → 頬骨 → フェイスラインの順に、数字の「3」 を描くようにブラシをくるくると回しながら動かすだけ。

何度かブラシを大きく3の字に動かすだけで、徐々に骨格が浮き出てきて顔が引き締まった印象に。

 

0118_02

 

次に「ハイライト」。 さらに立体感をプラスしましょう!

おすすめアイテムは、グロースティック

Rmk

繊細なパールがふんだんに入ったものを使うことで、光を集め、ハイライト感がアップします。

頬骨の一番高いところに光をプラスするだけで、自然な立体感がでてきます。

 

0118_03

 

いかがですか?ちょっとした簡単テクニックで小顔効果抜群です!

今日のメイクに是非プラスしてみて下さい。

 

後藤 祥子アーティストのスケジュールはこちら>>  

Aat_2

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST