« 【Beauty Tips】CHEEKバリエーション:チーク② | メイン | 【Beauty Tips】ブラシを清潔に保つ3つのプロセス »

2017.11.16

【Beauty Tips】LIPバリエーション

同じリップでもアイテムの組み合わせや、つけ方でガラッと印象がかわります。
今回は、イレジスティブル ブライトリップス 01を使って、なりたいイメージに合わせた3つのバリエーションをお伝えします。

Rmk_01_8
いつも同じパターンのリップメイクになっている人はぜひチェックしてくださいね。


まず一つ目は唇の輪郭を綺麗に描き、リップジェリーグロス 03を重ねた仕上がりです。

170706rmk37394_3

Rmk_03_open_4
きちんとした印象で、パーティーなど華やかなシーンにもぴったりなリップメイクです。
よりくっきりと輪郭を仕上げたい方はイレジスティブル スケッチリップライナーを使うと簡単に綺麗な輪郭を描く事が出来ます。

店頭のメイクアップレッスンでは、ベージュ系のリップで輪郭をオーバーに描き、セクシーに仕上げるのも好評です。
肌の美しさを引き立たせることが出来ますよ!


次はマットな仕上がりのリップメイク。

170706rmk37454_2

マットな質感にするだけでたちまち旬顔になるので、SNSで見かけることも多いのでは?

リップを塗った後に、軽くティッシュオフしたり、指でポンポンとなじませたりすると、簡単にマットな質感にできます。
抜け感のあるモードな印象に仕上がり、カジュアルなシーンで楽しめます。 


最後はグラデーションリップ。

Photo

こちらもSNSなど最近よく見かける流行のリップメイクです。
唇の内側からじわっとにじみでる血色感が色っぽくもピュアで可愛らしい印象に仕上がります。

唇の内側にのみリップをつけた後、指先やブラシで色のアウトラインだけを軽くなじませると内側からにじむようなグラデーションになります。
さらに透け感のあるグロスを唇の中央に重ねると立体感を引き出し、ぷるんとジューシーなリップが完成します。


リップの色によるイメージもそれぞれ違いがありますが、付け方によってもイメージを大きく変えられます。
どれも簡単に試せるテクニックなので、まずはお手持ちのリップでチャレンジしてみてください!



小川良アーティストのスケジュールはこちら>>

Ogawaat