« 【Beauty Tips】コントロールカラー④ 血色感をプラスするオレンジコーラル | メイン | 【Beauty Tips】EYEバリエーション:アイシャドウ① »

2017.10.05

【Beauty Tips】時間差パウダーで透明感のある肌に

ファンデーションの後すぐにフェイスパウダーをつけるというプロセスが当たり前になっていませんか。
今回はちょっとした時間差で透明感のある肌に仕上がるポイントをご紹介します。

ファンデーションをつけた後すぐにフェイスパウダーをのせると、パウダーが多くつきすぎてしまい、粉っぽく透明感がなくなってしまいます。
場合によっては肌が老けて見えてしまうことも…


RMKのファンデーションはフェイスパウダーがいらないほど肌にフィットしていくので、ファンデーションを仕上げた後はいったん休ませます。
そしてファンデーションが肌になじんだ時こそがフェイスパウダーをのせるタイミングです。

170706rmk36992
ファンデーションがなじんだ後は、パウダーが多くつきすぎることもなく、透明感のある肌に仕上がりますよ。
ベースメイクが肌になじんでいる状態なのでメイク持ちもぐっと上がります。


パウダーをつけるまでの間に、アイメイクなどを済ませておくと時間も効率的ですね。

170706rmk36977

アーティストブログではメイクのちょっとしたコツなどもご紹介していますので、ぜひいつものメイクにとり入れてみてくださいね。



佐々木理アーティストのスケジュールはこちら>>

Sasakiat

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST