« 美的8月号掲載「旬顔 旬色 旬テクニック!」“夏の冒険カラーはまつげで取り入れるとうまく行く!” | メイン | 化粧くずれ対策 Part②「日中の目もとのお直し」 »

2017.07.06

化粧くずれ対策 Part①「メイク前のスキンケア」

暑くなるとベタつくからと、朝のスキンケアを軽めにしがちではないですか?
実は、メイク前のスキンケアにこそ、くずれにくいベースづくりのポイントがあります。

水分不足の肌は日中さらに乾燥していきます。
そして乾きを感じた肌は、肌をうるおすために皮脂を過剰に分泌してしまうのです。
これがテカリやベースくずれの原因に。

過剰な皮脂によるベースくずれを防ぐには、メイク前の水分補給が欠かせません!

Rmk_skintuner_2


おすすめの方法は、保湿液をたっぷりと含ませたコットンで、肌にうるおいを与えます。
特に乾燥が気になる部分は多めに、場所によって量を調節するのがコツです。

Rmk_goto


水分でひたひたに満たされた肌は思わず触れたくなるような、自然なツヤ肌になります。
そして触れたときに、手のひらに肌が吸いつく感じがベストコンディション。

くずれにくいだけではなく、仕上がりの印象までアップしますよ。
明日の朝、ぜひたっぷりの保湿液で肌をととのえてみて下さい。


後藤アーティストのスケジュールはこちら>>

Goto

コメント

コメントを投稿

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST