« 化粧くずれ対策 Part①「メイク前のスキンケア」 | メイン | 化粧くずれ対策 Part③「夕方のくすみ肌対策」 »

2017.07.10

化粧くずれ対策 Part②「日中の目もとのお直し」

日中、ふと自分の顔を鏡でみた時に、 「なんだか表情がパッとしない」、「疲れて見えるかも」 と感じるときがありませんか?

そんなときに効果的な化粧なおしのポイントは… 目もと周りをととのえることです!

目もとはエアコンによる乾燥や、スマホ・パソコンによる疲れが出やすい部分。
朝とは違い、表情がやや暗く、くすんで感じてきます。
目の下のクマが出やすいところを中心に、「ツヤ感」と「明るい色」でフォローしましょう。

step1
グロースティックを使って目の下にツヤ感を与えます。
乾燥してくすんで見えてしまう目もとに、パールの質感で透明感がプラスされます。

Rmk_nakayama_01 

step2
スーパーベーシック リクイドコンシーラー Nを使って目の下のクマをカバー。
さらに頬骨の高い所にも広げてなじませる事で、ハイライト効果が目もとをすっきり明るく見せてくれます。  

Rmk_nakayama_02


step3

マスカラをまつ毛の根元にしっかりと重ねれば、化粧なおしの完成です。 

Rmk_nakayama_03 

この3ステップをおさえておくと イキイキとした表情をキープすることができますので
ぜひ参考にしてみてください!



中山アーティストのスケジュールはこちら>>

Nakayama

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST