« 【Beauty Tips】チークの失敗を手軽に直す方法 | メイン | 【Beauty Tips】下地とファンデーションの選び方『毛穴編』 »

2017.03.09

【Beauty Tips】下地とファンデーションの選び方『乾燥編』

【下地】と【ファンデーション】の選び方を3回にわたってお届けします。
肌悩みをケアしながらなりたい肌を手に入れましょう。
今回は『乾燥編』です。

空気の乾きや寒暖の差で肌が乾燥しやすい時期ですよね。
肌の乾燥はベースメイクの仕上がりに影響します。
素肌感のある肌を手に入れたい!ツヤが欲しい!などなりたい仕上がりを叶える前に、まずは肌悩みの乾燥をケアする下地を選ぶことが重要です。

おすすめ下地は「メイクアップベース」です。
(*3/10 新パッケージ全国発売)

Rmk_makeupbase

シルクエッセンス配合で保湿成分が高い下地です。
水を抱え込んだオイルがまるでヴェールのような膜を肌表面につくり、うるおいのある肌に導きます。

メイクアップベースで乾燥対策をした後は、なりたい仕上がりに合わせてファンデーションを組み合わせていきましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


1.ツヤ・素肌感のある仕上がりには
リクイドファンデーション】 *3/10 新パッケージ全国発売

Rmk_liquidfoundation_3
なんといっても抜群の伸びの良さで厚塗りにならないファンデーション。
化粧水のような感覚でサッと塗るだけで、素肌よりも素肌らしい、ツヤのある肌を手に入れることができます。



2.毛穴をカバーし上品な肌に仕上げたい方は
ジェルクリーミィファンデーション】 *3/10 新パッケージ全国発売

Rmk_gelcreamyfoundation
ジェルならではの毛穴カバー力があるファンデーション。
透明度の高いジェルが肌に沿うようにぴったりと密着し毛穴をカバー。
ヒアルロン酸などの保湿成分でうるおいがアップし、上品な肌を演出してくれます。



3.ハリがあるリッチな仕上がりには
クリーミィファンデーション N】 *3/10 新パッケージ全国発売

Rmk_creamyfoundation
ビタミンEを含んだ保湿成分、アルガンオイル配合。
表情にあわせて動くストレッチフィルムが長時間肌にフィットし、つけたてのハリを持続させもっちり潤うリッチな肌に導きます。



いかがでしたか?
この他にも肌悩みやなりたい仕上がりに合わせた組み合わせがありますので、是非店頭のスタッフに相談してみてくださいね。

似合う肌はたくさんあります!ファッションのように肌も着替えてみてください。

次回は『毛穴編』です。お楽しみに!

後藤アーティストのスケジュールはこちら>>

Rmk_goto

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST