« 【Beauty Tips】下地とファンデーションの選び方『毛穴編』 | メイン | 美的5月号掲載「旬顔 旬色 旬テクニック!」“大人にピッタリ!ハリツヤファンデで淡色映えする洗練美肌” »

2017.03.23

【Beauty Tips】下地とファンデーションの選び方『紫外線編』

【下地】と【ファンデーション】の選び方パート3は、アクティブになるこれからの季節に気になる『紫外線編』です。
べたつきやすい時期、心地良い軽やかな付けごこちで透明感のある肌をキープするベースメイクをご紹介いたします。


おすすめの下地は、「ロングラスティングUV」です。
(*3/10 新パッケージ全国発売)

Rmk_longlastinguv
紫外線防止効果がSPF45 PA++++もあるのに、さらりととても軽い付けごこちの下地です。
水分をたっぷり抱え込んだみずみずしいテクスチャーで、ひんやりとした清涼感も感じられます。
毛穴をキュッと引き締めてくれるローズマリーエキスを配合、ピンと張ったようなつるんとした肌に仕上げてくれます。


紫外線防止効果の高いファンデーションと併用するとさらに効果的ですので、
なりたい仕上がりに合わせてファンデーションを組み合わせていきましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1.紫外線をカットしながらナチュラルで爽やかなツヤ肌にしたい場合は、
UVリクイドファンデーション】*3/10新パッケージ全国発売

Rmk_foundation_uv1
SPF50+ PA+++ と強力な紫外線をカットしながら肌に透明な膜を張ってくれるファンデーション。エアコンや紫外線で疲れやすい肌を優しくトリートメントしてくれる嬉しいスキンケア成分も配合しています。
皮脂や汗に強いのに、厚ぼったさがなく、みずみずしいヘルシーな肌に仕上がるのが特長です。
 


2.紫外線をカットしながらナチュラルでマシュマロみたいな肌にしたい場合は、
エアリーパウダーファンデーション】 

Rmk_foundation_uv2
SPF25 PA++、オイルを抱えこんだパウダーが肌に密着し、さっと付けるだけで肌の表面はサラサラでふんわりとした仕上りに。

時間をかけずにリクイドファンデーションのような透明感のある肌に仕上がります。
朝時間のないOLさんや、子育てママにもおすすめの組み合わせです。


ファッションが軽やかになってくる春。
毎日のお洋服を着替えるように、ベースメイクを透け感のある肌に仕立ててみてくださいね!

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST