« 乾燥した肌におすすめのベースメイク | メイン | TOKYO GIRS COLLECTION 2016 S/S »

2016.03.16

私の肌を作るMy Foundationを紹介

皆さまこんにちは。アーティストの後藤です。
今回は私が愛用しているMy Foundationをご紹介します。

とにかく乾燥しやすい私の肌にツヤと透明感をあたえてくれるのが、「メイクアップベース」と「リクイドファンデーション」の組み合わせ。みずみずしい仕上がりが手放せない、長年愛用しているMy Foundationです。

Rmk1




そして私のメイクポーチも公開。

Rmk2
メイクアップアーティストという仕事柄、たくさんのアイテムを持ち運んでいると思われがちですが・・・、服装によって毎日メイクチェンジするので、その日の朝に使った必要最低限のアイテムだけをイン!
その中でもお直しに必要なマストアイテムは常備しています。
RMKのファンデーションはとにかく崩れにくいので、お直しもミニマムでいいのです。


Rmk3
エアリーパウダーファンデーション」は日中のお直しにピッタリです。崩れた部分を指でポンポンとならした後、ブラシでソフトにファンデーションをのせ、最後に崩れていない部分との境目がなくなるようブラッシングするのがポイント!
これで薄いヴェールをかけたような軽い仕上がりがよみがえります。

夕方の疲れが気になった時は、コーラル系のパールで目もとの明るさを取り戻すのがお薦め。
ベーシック コントロールカラー  04(コーラル)」を目の下にごく少量たたきこんで、目もとの暗さをとばした後、スキンケア成分が入った「スーパーベーシック リクイドコンシーラー N 03」を重ねて明るさとうるおいをあたえ、お直し完成!一瞬でお顔がパッと明るくなります。

是非、数あるRMKのベースシリーズから、とっておきのMy Foundationを見つけてみて下さい!


後藤アーティストのスケジュールはこちら>>

カテゴリ
プロフィール

RMK ARTIST

RMKのメイクアップアーティストから
最新情報をお届けしております。

RMK OFFICIAL SITE

AOYAMAEVENTARTIST